読売・長野久義選手が人的補償で広島カープ移籍 生え抜きスターの相次ぐ流出に巨人ファン動揺

丸佳浩選手の人的補償として巨人・長野久義選手が広島東洋カープに移籍。ファンに動揺広がる

2019/01/07 20:30


 

■拒否説も流れたが…

1年目から中心選手として活躍したうえ、新人王や首位打者などのタイトルも獲得した長野久義選手はまさに巨人の顔。そんな選手の移籍はショッキングで、一報が流れた際には「広島入りを拒否するのでは」との声も出たほど。

しかし長野選手は読売ジャイアンツ公式サイトで、

「3連覇している強い広島カープに選んでいただけたことは選手冥利に尽きる」


「自分のことを必要としていただけることは光栄なことで、少しでもチームの勝利に貢献できるように精一杯頑張ります」


と抱負を述べており、広島でプレーすることを決意した模様だ。


関連記事:工藤静香、手作りの正月料理がヤバすぎると騒然 「え…」「マジで震える」

 

■巨人ファンは動揺

内海哲也投手に続きまたも生え抜きのスター選手を失ってしまったことに、巨人ファンは動揺している。


関連記事:『紅白』松田聖子(56)の現在に衝撃 「マジか…」「おでこが…」と騒然

 

■カープファンは歓迎

一方カープファンからは期待や歓迎の声が上がっている。


丸佳浩選手が巨人、長野久義選手が広島でプレーすることになった2019年のプロ野球。両選手が古巣相手にどのようなプレーを見せるのか注目だ。

・合わせて読みたい→『紅白』松田聖子(56)の現在に衝撃 「マジか…」「おでこが…」と騒然

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

プロ野球野球巨人フリーエージェント丸佳浩長野久義人的補償
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング