チョコプラ長田、ZOZO前澤社長の1億企画に乗っかり反響 「100名様に100円」「手数料のほうが」

「100人に100万円をプレゼント」が話題になっている「ZOZO」前澤社長。これに便乗したお笑いコンビもまた、注目されている。

2019/01/08 07:30

株式会社「ZOZO」代表取締役社長の前澤友作が、5日の夜に自身のツイッターで「100人に100万円をプレゼントする」と投稿し、話題になっている。これに便乗したお笑いコンビ「チョコレートプラネット」の長田もまた、注目されている。



 

■リツイート数、世界記録突破

前澤氏が経営するファッションサイト「ZOZOTOWN」の新春セールが「史上最速で取扱高100億円を突破」したことを発表した。これを受けて、「日頃の感謝を込め、総額1億円のお年玉」として、100万円を100名に現金プレゼントするそうだ。

応募方法は、前澤氏のツイッターをフォロー&リツイートするだけというお手軽さで誰でもチャンスがあるためか、7日の夕方時点で420万リツイートを超えた。これは、国内のみならずリツイート数の世界記録だそうだ。


関連記事:米津玄師、紅白初出場に反響も… 「NHK酷すぎる」「容赦ないな」の声が出るワケ

 

■高須院長や志らくも反応

前澤氏の行動には様々な意見が寄せられ、「高須クリニック」の高須克弥院長は「お年玉なら1000円を前澤さんのフォロワー300万人にあげるほうが豪快だと思います」と自論を述べ、「来年は何かしよっと」とツイート。

また、落語家の立川志らくは、7日放送の『ひるおび!』(TBS系)に生出演した際、「被災地やなんかに寄付した方がよっぽど社会のためになる」と語った。

が、その直後に「そう言いながら私もさっきリツイートしましたけど」と笑いを誘った。ちなみに、「100万当たったら寄付しますよ。被災地に100万全部寄付します」とのこと。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■すぐさま便乗、チョコプラ長田
ツイッターお年玉1億円100円前澤友作100万円チョコレートプラネットZOZO長田
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング