乗客に首など刺されたタクシー運転手 盗まれた金額に驚きの声「マジか…」

数百円のために逮捕されてしまう。なんとも哀しいニュースだ。

2019/01/08 07:00

タクシー
(Andrea Zangrilli/iStock/Getty Images Plus)

名古屋市で、タクシー運転手の男性(64)が韓国籍の男(59)に包丁で刺され、現金を奪われるという事件が発生。

ネット上では運転手が奪われた金額に、驚きの声があがっている。



 

■現金384円を奪う

報道によると、事件が起こったのは6日午後9時すぎ。タクシーに乗っている途中、男がいきなり男性に包丁を突きつけ、「金を出せ」と脅したという。

その際、男性ともみ合うことになり、首などを刺されて病院に搬送。幸い、命に別状はなかった。

なお、注目すべきは男が奪ったのは腕時計と小銭入れで、そこには現金384円が入っていたという


関連記事:帰宅すると妻が侵入者に「首に包丁」を当てられ… 夫が見た光景に絶句

 

■「そんな小銭のために…」

この報道に対し、ネット上では呆れの声が相次ぐことに。

・384円で首を刺す。。。


・そんな少額のために刺されたらかなわんね


・たった400円ぽっちのために首を刺されたってマジか


・何で包丁持ち歩いてるのさ。。。


たった数百円のために、運転手が刺されてしまったことに驚き、嘆いた人は少なくないようだ。


関連記事:男性より女性のほうが短気?  道を知らないタクシー運転手にイライラした人の割合は…

 

■3割が貧困を自覚

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,365名に「家庭の経済状況」について調査したところ、3割以上が「うちは貧困だと思う」と回答。

3人に1人は貧困を感じながら生活していることが明らかとなった。


「金が欲しかった」と警察に対して語っているという男。しかし、だからと言って人を刺すことは絶対に許されない。自分の罪をしっかり反省してほしいものだ。

・合わせて読みたい→タクシー暴走、歩行者3人はねる 運転手のまさかの主張に「ホラーすぎる」と衝撃

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1,365名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

事件タクシー殺人運転手ナイフ強盗殺人未遂
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング