サンドウィッチマンが絶賛する店は本当にウマい説を検証:1店目 高円寺『おだづもっこ』

サンドウィッチマン・伊達みきおがブログで紹介した居酒屋『おだづもっこ』は最高の店だった

2019/01/08 12:30

日本全国で好感度ナンバーワンの芸人といえば、東北出身のサンドウィッチマン。彼らはよく東北料理の店をブログやテレビ番組で絶賛しているが、その店が本当に美味しいという声は少なくない。

そこで、サンドウィッチマンが絶賛する店は本当にすべて美味しいのか検証する。1店目は伊達みきおがブログで紹介していた、JR高円寺駅からほど近い東北料理の居酒屋『おだづもっこ』へ行ってみることに。


画像をもっと見る

 

■店内には伊達みきおのサインが

おだづもっことは仙台弁でお調子者という意味で、きっとその名のとおり調子の良い料理が食べられそう。

店内には伊達みきおのサインがあり「気仙沼ホルモン最高!!」と書かれていた。


関連記事:米津玄師、紅白初出場に反響も… 「NHK酷すぎる」「容赦ないな」の声が出るワケ

 

■お通しの雑煮から激ウマ

さっそく絶賛していた気仙沼ホルモンを食べようとするが、その前に出てきた宮城風の雑煮が優しい味でめちゃくちゃウマい。

店の名を冠した『おだづもっこ焼きそば』は、気仙沼の塩辛と生クリームが不思議にマッチした逸品。ホルモンに到達する前から激ウマ料理ばかりで驚きを隠せない…。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■予想外すぎる美味しさの気仙沼ホルモン
グルメ居酒屋高円寺サンドウィッチマン伊達みきおおだづもっこ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング