早朝出勤が原因で高校教師がストライキ まさかの理由に「頭悪すぎる」「反吐が出そう」

朝はやく出勤してくる理事長へのあいさつのため、始業の1時間半も前に出てこないといけないという。

2019/01/08 15:00


 

■「理事長もっと寝てて」

また、自身の早起きに教員たちを付き合わせている様子の理事長に対し、「もう少し寝ていればいいのに」と述べる人も。

・またバカなことやっとるなー。それにしても、理事長早いな


・くだらない大人の慣習。理事長、もっとゆっくり寝てたらいいのに。朝早く起きちゃうのかな


関連記事:工藤静香、手作りの正月料理がヤバすぎると騒然 「え…」「マジで震える」

 

■半数が「早起きで得」

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の自分は早起きだと思う男女558名に「早起きの効果について」の調査を実施。その結果、「早起きをして得をしている」と答えた人は全体で52.0%と、半数を上回る高い結果に。

早起きで得性年代別グラフ

年代別では、60代以降がもっとも高い数値に。「早起きしている」というより、「早起きになってしまう」層の可能性もありそうだが、彼ら的には得していると感じているようだ。


しかし、いくら早起きにさまざまなメリットがあるとはいえ、長時間労働につながっていいわけがない。ブラックな仕事としてすっかり定着してしまった感のある教師だが、少しずつでもその労働環境が改善されていってほしいものだ。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の自分は早起きだと思う男女558名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ブラック企業学校教師ブラック校長ストライキ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング