義両親は「本当の娘と思ってる」と言うけど… 報われぬ女性に「哀しい」「やめなよ」

誕生日や父の日・母の日に毎回プレゼントしているのに…

気分が浮かない熟年女性
(bee32/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

結婚相手の両親との関係を良好にするには、相応の努力が必要だ。とくに、自分と価値観が違う相手の場合、気苦労なども増えるだろう。

その結果、自分ばかり気を遣っている……という状況に陥る人もいるようだ。女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。


 

■毎年プレゼントしてるのに…

結婚してから5年間、義理の両親の誕生日や、父の日・母の日に必ずプレゼントを贈っているという投稿者の女性。そんな姿勢を義両親は評価しているのか、「あなたのことを本当の娘だと思っている」とよく言うんだとか。

しかし、義両親は投稿者の誕生日を知らず、今までにお返しをしてもらったこともない様子。

その結果、投稿者は「本当の娘だと思っている」と言われるたびにイライラするようになったそうで、「所詮、義理家族は他人なのでしょうか?」と尋ねたのあった。


 

■「他人」の声が多数

この投稿に対し、他のネットユーザーからは「他人」との声が相次ぐ結果に。

・仲良くても所詮他人です


・他人だよ。価値観が全く違うし話が合わない


・当たり前じゃん。自分だって義両親を実の両親と同じとは思ってないでしょ?


・ちなみにこれも当たり前だけど、旦那も婚姻関係があるだけ他人だよ

次ページ
■「偉い」「なんのために」

あなたにオススメ