吉田沙保里、現役引退を表明 感謝と労い「霊長類で1番幸せになって」の声も

レスリングの吉田沙保里が、33年間の選手生活に区切りをつけ、現役引退を表明。感謝と労いの声が相次いでいる


 

■「感動をありがとう」「お疲れ様でした」

引退表明を受けて、彼女のSNSには多くの労いと感謝の声が寄せられている。

「吉田さんの戦っている姿に何度も心を動かされ、励まされました。本当にありがとうございました」


「長い間、本当にお疲れ様でした!! たくさんの感動をありがとうございました」


「日の丸を背負い、長い間感動を与え続けて下さり本当にありがとうございました! 引退後の生活においても、今後の活躍をお祈りしております。長年、本当にお疲れ様でした!」


「東京五輪2020に選手として出場されないとなるのが残念ですが、別(サイドから)の形で関わって後輩選手の力になってくれたらいいなと思います。たくさんの夢と感動を、ありがとうございます」


「東京五輪では、ぜひ後輩たちの力になってほしい」との願いも書き込まれている。


関連記事:『さんま御殿』に五輪スノボ金の成田緑夢が初登場 天才的な能力を告白し視聴者驚愕

 

■「霊長類で1番幸せになってほしい」との声も

青春をレスリングに捧げてきた吉田に、ツイッター上では「1人の女性としても幸せになってほしい」「これからは好きなことをおもいっきりチャレンジしてほしい」といった声も。

https://twitter.com/njho_te_siki_15/status/1082534848877670406

https://twitter.com/natsuko3939/status/1082533040197296128

今までしたくてもできなかったオシャレを思いっきり楽しんでほしい、これからの人生を謳歌してほしい…といった声が目立つ。

世界の頂点に立ち続け、日本だけでなく世界中に感動を届けてくれた吉田選手。引き際の鮮やかさにも感動してしまう。

・合わせて読みたい→速水もこみちの『無人島0円生活』参戦に反響 「無人島でもオリーブオイル」

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛オシャレ東京五輪吉田沙保里世界大会霊長類最強女子レスリング現役引退オリンピアン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング