西野カナが活動休止を発表 吉田沙保里の引退と同日発表に三重県民が悲鳴

西野カナが活動休止を発表。インターネット上では、その理由にファンから様々な声があがるなど話題になっている。

西野カナ
(画像は西野カナ公式ツイッターのスクリーンショット)

8日、『NHK紅白歌合戦2018』にも出場した人気歌手の西野カナが、活動を休止することを公式サイトで発表した。インターネット上では、ファンから様々な声があがるなど話題になっている。


 

■来月のライブ終了後に活動休止

「いつも応援してくれる皆さんへ」というタイトルで、西野の公式サイトのインフォメーションが更新。「来月のライブを終えたら一度活動を休止して、期限を決めずに色々と挑戦したいと思っています」と、活動休止することが発表された。その理由としては…

「2008年にデビューしてから今まで、音楽を通してたくさんの方に出会い、大好きな音楽に囲まれて、最高の20代を過ごすことができました。


もうすぐ、ずっと楽しみにしていた30代。旅行が好きなので、行きたい場所もまだまだありますし、やってみたいこともたくさんあります」


とつづられている。そして、最後に「こんな私をいつも応援してくれる皆さんに心から感謝の気持ちを伝えたいです」とファンへの感謝のメッセージで締めくくった。


 

■ネットでは「寂しい」と三重県民が悲鳴

西野の突然の活動休止発表を受け、ツイッターなどインターネット上では、ファンからの悲しみの声が相次いでいる。

「吉田沙保里さん引退、西野カナさん無期限活動休止とは…。三重県民としては寂しいな」


「三重県の英雄の西野カナと吉田沙保里がおらんくなるんか…。だが諦めるのはまだ早い。俺達にはぱいぱいでか美がいる…!!」


「吉田沙保里、ねむきゅん、西野カナが卒業活動休止しても大丈夫! 三重にはまだ、ぱいぱいでか美がいる!」


「西野カナ活動休止やって!! でも、理由聞いたら納得するけど、ファンはつらいよね」


コメントの中には、同日に現役引退を表明したレスリング女子の吉田沙保里も三重県出身であることについてのものも。


■三重県は関西か中部か?

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,348名を対象に、「三重県は関西地方か中部地方か」についての調査を実施。その結果、全体のおよそ6割が「三重県は中部だと思う」と回答した。

西野と吉田選手という三重出身のスター二人の重大ニュースに、同郷のファンは驚きを隠せないようだった。

・合わせて読みたい→『紅白』出場歌手発表! BTSの落選に合点も「あの人の名前がない…」と騒然

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年2月20日~2016年2月24日
対象:全国20代~60代の男女1348名

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ