第四子も誕生した辻希美・杉浦太陽に憧れる? コアな支持層は誰なのか…

公式ブログ『のんぴーす』も人気の辻希美・杉浦太陽夫妻。芸能界きってのおしどり夫婦に憧れているのはどんな人たちなのか。

昨年12月、第4子となる幸空(こあ)くんが誕生した杉浦太陽・辻希美夫妻。20歳で長女を出産してから日常生活を綴ったブログも注目を集め、芸能界きってのおしどり夫婦として知られている。

モーニング娘。所属だった元トップアイドルとイケメン俳優の子だくさん夫婦、世間はどのような印象を持っているのだろうか。


画像をもっと見る

 

■1割強が杉浦・辻夫妻に憧れ

しらべぇ編集部が、全国20〜60代の男女1,190名を対象に調査したところ、「辻希美・杉浦太陽夫妻に憧れる」と答えたのは全体の12.9%。

辻希美・杉浦太陽

男性は10.3%なのに対して、女性は15.0%と、女性のほうがより羨望の眼差しを向けていることが判明した。


関連記事:辻希美、幸空くんが「デビュー当時の辻にそっくり」と騒然 「美形遺伝子強い」

 

■20代男女での人気が高い

さらに人気を支えるコア層を探るために、男女・年代別で見てみると…

辻希美・杉浦太陽

20代女性では29.4%が杉浦・辻夫妻に憧れていることが判明。20代では男性も21.3%に登る。女性は30代、50代もわずかに高いが、基本的には男女とも、20代を除く層にはそれほど支持されていないようだ。

杉浦は現在37歳、辻は31歳。2人とも20代での結婚であり、その点にも憧れる層がいるのかもしれない。


関連記事:辻希美、第4子の名前が「読めない」と衝撃 「キラキラネーム」「かわいそう…」と心配の声

 

■既婚女性と未婚男性が支持か

ここで、夫妻への憧れ度が強い2〜30代男女に絞って、未既婚別に検証してみると…

辻希美・杉浦太陽

既婚女性では31.6%が憧れているのに対して未婚個性では16.8%とほぼ半減。一方、既婚男性では12.8%の支持にとどまるのに対して、未婚男性では15.7%とやや支持率が上がる。

結婚の現実を知る既婚女性は、自らの夫婦生活とも照らし合わせて、結婚10年を経ても仲睦まじいカップルを羨ましく感じているのかもしれない。

・合わせて読みたい→辻希美・杉浦太陽に贈られた「特大出産祝い」に衝撃 「出産祝いでコレって…」

(文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の辻希美・杉浦太陽を知っている男女1,190名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚アイドル夫婦出産芸能界モーニング娘。人気辻希美杉浦太陽
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング