浜田雅功がゲスト出演で話題の『バカ殿様』志村けん 「好き・嫌い」を聞くと世代で差が

コントの大御所として活躍する志村けん。その評価は?

エンタメ

2019/01/09 10:00

(Sunshine Seeds/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

9日、フジテレビで『志村けんのバカ殿様 お年玉コント大放出スペシャル』が放送される。今回はゲストとして梅沢富美男に加え、24年ぶりに浜田雅功も登場。新年にふさわしい豪華な顔ぶれとなるようだ。

『バカ殿』は元々『ドリフ大爆笑』(フジテレビ系)のコントだったが、人気が高く別番組化。長年親しまれているだけに、楽しみにしている人は多い。


 

■コントの大御所として君臨

志村けんはザ・ドリフターズのメンバーとしてデビュー。当初は見習いだったが、荒井注さんの脱退に伴いメンバーとなり、「東村山音頭」などで人気者に。

平成に入っても『志村けんのだいじょうぶだぁ』(フジテレビ系)や『バカ殿』など、一貫してコント番組に出演。いかりや長介さんの死後は、コントの第一人者的存在として活躍し続けている。

そんな志村だが、最近は「大御所」となっているだけに「そろそろ後輩に道を譲っては?」との声も。


 

■志村けんは好き?

志村けんについてどう思っているのか。しらべぇ編集部では全国の20代~60代の男女1,593名に志村けんについてどう思うか調査を実施。

結果、「好き」と答えた人は男性58.7%、女性44.7%。男性は概ね好きな人が多いが、女性の評価は宜しくない。セクハラとも思えるコントを行うこともあったことが要因だろうか。

次ページ
■同年代女性は厳しい意見

この記事の画像(3枚)

あなたにオススメ