浜田雅功がゲスト出演で話題の『バカ殿様』志村けん 「好き・嫌い」を聞くと世代で差が

コントの大御所として活躍する志村けん。その評価は?

2019/01/09 10:00


 

■同年代女性は厳しい意見

性年代別に見るとさらにハッキリとした傾向が。

最も好きな割合が高かったのは、『ドリフ大爆笑』『志村けんのだいじょうぶだぁ』(フジテレビ系)『カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ』(TBS系)などをリアルタイムで見てきた30代男性で69.8%。また『8時だよ!全員集合』(TBS系)世代も含まれる40代も65.4%と高めだ。

一方、女性は30代は57.1%と半数を超えたが、ほかはすべて5割以下。とくに志村と同世代の60代女性は36.3%と極めて低い割合になっている。彼を長く見ている女性ほど、「ちょっと…」と眉をひそめてしまうようだ。


関連記事:ダウンタウン浜田雅功、『ごっつ』時代の挨拶をYOUが暴露 胸やお尻に触って「うぃ~」

 

■好きではない人の声は?

志村けんがあまり好きではないというOさん(60代・女性)に意見を聞いてみた。

「昔からセクハラというか、女性を物のように考えていてるネタが多いのであまり好きじゃない。自分の彼女みたいな存在を番組に出すのも職権乱用に見える。


コントに情熱を持っているのはわかるけど、もう少し倫理観を持ってほしい」


関連記事:南キャン・山里亮太が「逆ナンパ被害」 グラドルにされた仕打ちが悲しすぎる

 

■ファンの声は?

一方志村けんのファンTさん(30代・男性)はこう語る。

「何より面白いし、笑いのセンスが抜群。批判を恐れずに攻めたコントを提供し続けていることも凄いし、『志村けんだからやれること』も多いですよね。


いかりや長介さんが亡くなって、ドリフターズが活動できない今、志村さんに『日本のコント』を守ってもらいたい」


コントにこだわりを持ち、9日の『バカ殿』はオール新作で望む志村けん。その情熱と笑いをいつまでも見せ続けてほしいものだ。

・合わせて読みたい→南キャン・山里亮太が「逆ナンパ被害」 グラドルにされた仕打ちが悲しすぎる

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1,593名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビフジテレビ調査志村けんのバカ殿様コント志村けんだいじょうぶだぁ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング