車に乳児を置き去りにした母親 その理由に「絶対やめて」「怖い」と悲鳴

疲れていたこと、ベビーカーを出すのが面倒だったなどの理由で、子供を車のなかに置き去りにしてしまったんだとか。

乳児
(kuppa_rock/iStock / Getty Images Plus/写真はイメージです)

子育てはなにかと大変だ。とくに意思疎通ができず、常に見ていないといけない乳児の時期は、手がかかることも多い。

その結果、冷静になってみればあり得ない行動に出てしまう母親もいるようだ。女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。

 

■車に乳児を置き去りにした母親

現在2ヶ月の乳児がいるという投稿者の女性。買い物に行った際、米を買い忘れていたことに気付いてドラッグストアに寄ったのだが、ベビーカーを出すのが面倒だった上、子供を抱えながら米を運ぶのもできないと考え、子供を車のなかに置いていくことにしたんだとか。

時間は少しだったものの、レジから車のなかが見えなかったため、かなりの不安に襲われ、後で子供に対して申し訳なく思うことに。そして、他のネットユーザーに対し、同じような経験がないか尋ねたのだった。

 

■「絶対やめて」と悲鳴

この投稿に対し、他のネットユーザーからは「絶対やめて」「その1分が命取り」など反論の声が相次ぐことに。

・赤ちゃんが犠牲になってるニュース見たことないの?

 

・その1分が命取り

 

・たまにしてる人見るけど見てるほうが怖い

 

・絶対ダメ、主さん、無事でよかったよ。今後はやめようね

 

・それは2度とやったらあかん

次ページ
■「気持ちはわかる」

あなたにオススメ