車に乳児を置き去りにした母親 その理由に「絶対やめて」「怖い」と悲鳴

疲れていたこと、ベビーカーを出すのが面倒だったなどの理由で、子供を車のなかに置き去りにしてしまったんだとか。

2019/01/09 07:00


 

■「気持ちはわかる」

しかし、一方では投稿者の主張に一定の理解を示す人や、改善策を提示する人の姿も。

・気持ちは分かります。赤ちゃん、寝てるのを起こすと泣いちゃうしね。 買い物はあきらめるかも


・そういうときのAmazonがほんと使える


・ネットスーパー使おう


多くの子育てママ、パパが一度は悩むことなのかも。


関連記事:工藤静香、手作りの正月料理がヤバすぎると騒然 「え…」「マジで震える」

 

■「ネットショッピングに抵抗」は1割のみ

しらべぇ編集部では以前、全国の20代〜60代の男女を対象に「ネットでの買い物に抵抗があるか」を調査。その結果、抵抗がある人は全体の1割程度という低い数値に。

ネットで物を買うことが、いかに普通の行動になっているかがうかがえる結果だ。


ネットで物を買う場合、「なくなる前に注文する」ということが大事になるが、なにかと大変な子育て中は、ぜひ積極的に活用したい。

・合わせて読みたい→『イッテQ』出川女子会で「両胸ポロリ」の惨事 「これはヤバイ…」と騒然

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男女1,376名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

赤ちゃん子育て置き去りガールズちゃんねる乳児
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング