池袋西武が乱心!? お年寄りではなく若者向けの『いなりずし博』を開催中

若者をターゲットにしたいなり寿司の催事とは? いなり王子がプロデュースしたところ大盛況

2019/01/09 11:30

あまり若者が食べるイメージがない『いなり寿司』。どちらかと言えば年配の方がお弁当で買われるような印象がある。

だが、そんないなり寿司をなぜか30代以下の層をターゲットに広めるべく、池袋西武が『口福を呼ぶいなりずし博』を開催している。


画像をもっと見る

 

■いなり王子がプロデュース

会場は予想外に盛り上がっており、ターゲットの若者から年配まで多数の来客が。

それもそのはず。盛り上がっているのはいなり寿司を17年で18,000個も食べたいなり王子・坂梨カズさんがプロデュースしており、全年代が興味を持ついなり寿司があるためだろう。


関連記事:米津玄師、紅白初出場に反響も… 「NHK酷すぎる」「容赦ないな」の声が出るワケ

 

■編集部おすすめは『江戸三・大和屋』

ブリトー・タコス専門店や沖縄の店もいなり寿司を提供しているが、しらべぇ取材班が東京都民に食べてほしいオススメは、大阪の『江戸三・大和屋』のいなり寿司。

江戸三・大和屋のいなり寿司は行列ができることもあるほどの人気で、ふんわりと炊き上げたおあげで店特製の大和煮を具に、いなり寿司を作っているのが特徴。


関連記事:工藤静香、手作りの正月料理がヤバすぎると騒然 「え…」「マジで震える」

 

■パッケージは縁起が良い感じ

パッケージも恵比寿様がドドンと描かれており、非常に縁起が良い感じ。

記者が購入したのは『トロまぐろ』『鶏そぼろ』『鮭』『かつお』の4種類。ちゃんとシールを貼って種類がわかるようにしてくれるのも嬉しいところ。


関連記事:『イッテQ』出川女子会で「両胸ポロリ」の惨事 「これはヤバイ…」と騒然

 

■鮭とかつおは絶品

どれも美味しいのだが、おあげが上品なので鮭やおかかなど、あまり具が甘すぎないものがとくに絶品だと感じた。東京にいるとなかなか食べられない大阪風のいなり寿司、ぜひ食べてみてほしい。

・合わせて読みたい→『イッテQ』出川女子会で「両胸ポロリ」の惨事 「これはヤバイ…」と騒然

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

大阪たこ焼き池袋西武甲賀流アメリカ村催事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング