オリンピック選手がコーチによる「性的暴行」告発 17歳からの「悪夢の4年間」に悲鳴

韓国オリンピック選手がコーチによる性的暴行を告発。上下関係を利用した蛮行は、色んな国のスポーツ界にあることなのだろうか。

2019/01/09 16:30


 

■衝撃の声

この報道に対し、ネット上では「酷い話だ」「泣き寝入りしてる選手は他にもいそう」などの声があがることに。

・本当だとしたら酷い話だね


・どこの国にも同じようなことがあるね。痛ましいね


・被害を受けられた方は、非常にお辛いでしょう


・この選手は勇気を出して告訴しましたが泣き寝入りしてる選手は他にもいそうですね


関連記事:工藤静香、手作りの正月料理がヤバすぎると騒然 「え…」「マジで震える」

 

■16.3%が「職場でパワハラあり」

今回は韓国のお話だが、前時代的な上下関係は、さまざまなハラスメントを引き起こすもの。日本も例外ではない。

ちなみに、しらべぇ編集部で全国の有職者男女251名を対象に調査したところ、全体の16.3%が「現在、職場で『パワハラ』を受けていると感じる」と回答。ハラスメントに頭を抱えている人は少なくないようだ。

はたして、裁判は今後どんな展開を迎えるのか。進捗を見守りたい。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2014年5月19日(月)~5月20日(火)
対象:全国20代~60代 男女社会人ユーザー 計251名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

事件韓国オリンピック性犯罪レイプ性的暴行強制わいせつ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング