義両親からの悪口に悩み 「義父もあれだが…」と意外な人物に注目集まる

義父から悪口を言われていた。しかし、最も問題があるのは意外な人物だった?

2019/01/10 09:00


 

■一番ヤバイのは…

義父に対する意見が集まる中、ある人物にも注目が寄せられた。それは夫である。

本来、義父と嫁の中間に位置している夫は、ふたりの潤滑油となるべきだろう。しかし、悪口をそのまま伝え、結果関係を悪化させた夫が「最も問題がある」といった意見が続出した。

「何故それを伝えたんだ夫」


「『親父がこう言ってたよ』 て言ってきたの?  義父もだけど、夫もおかしいよ」


「義父もあれだが、 旦那はもっと最低!!」


関連記事:両親が亡くなった… その後の義実家の態度に「恐ろしい…」「ハイエナのよう」

 

■義両親との関係は…

しらべぇ編集部が全国の20代~60代の既婚者662名に対し、「義両親の関係」について調査を実施。結果男性56.8%、女性42.1%が「上手くいっているほうだと思う」と回答。

投稿者の心境を考えると、自分から義父に歩み寄るのは気が重いはず。夫には上手く仲を取り持つため、尽力してほしいと願うばかりだ。

・合わせて読みたい→義両親に会いたくない夫 天才的すぎる「ありえない提案」に衝撃走る

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の既婚者662名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

夫婦悩みガールズちゃんねる義両親義父
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング