義両親からの悪口に悩み 「義父もあれだが…」と意外な人物に注目集まる

義父から悪口を言われていた。しかし、最も問題があるのは意外な人物だった?

2019/01/10 09:00

(imtmphoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

いつの時代も義実家とのいざこざは絶えない。女性限定完全匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に寄せられたあるトピックが話題になっている。



 

■悪口を知ってしまった

「皆さんは、義両親から悪口を言われたことはありますか? 」と疑問を訴え、話し始めた投稿者の女性。

なにやら、義父が「嫁は読書が好きなのに中身が伴っていない」 「嫁には何を話しても伝わらない。お前が嫁を教育しろ」 などと悪口を言っていることを、夫から知らされたという。

なお夫に、ことの詳細を聞いても曖昧な返答をされている様子。投稿者は「このまま知らないふりで通すか。 お互い顔を合わせないように距離を取るかで悩んでいます」とアドバイスを求めた。


関連記事:結婚のために両家族で集まったのに… 義母がとった「まさかの衝撃行動」に絶句

 

■「腹立たしい」と怒りの声

投稿からは、投稿者と義父との間にどのような軋轢が生じていたかは定かではない。しかし、相手を馬鹿にするような義父の発言に対し、怒りを覚えた人が多かったようだ。

「読んでるだけで腹立たしいな 。こっちだって言いたいことあるのに」


「逆ギレせずに、平常心。 関わるのは最小限」


「とりあえず、スルー。 基本嫁はあまりよく思われないから、まぁ、ある意味普通だよ」


「良い機会じゃん。 これを機に絶縁だ」

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■一番ヤバイのは…
夫婦悩みガールズちゃんねる義両親義父
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング