ミスコンの過剰なSNSアピールに女子大生が辟易 有吉「ミスコン見てる時点で恥を知れ」

『マツコ&有吉 かりそめ天国』でミスコンについて有吉弘行が持論を展開した…

エンタメ

2019/01/10 10:00


 

■視聴者の意見は…

有吉は「嫉妬がちょっとでも入るとダサい」とミスコン出場者に対しての嫉妬が垣間見える投稿に反論。見なければいいと強調し「あなたはあなたで素敵な場所がある」と諭した。視聴者からもさまざまな意見が寄せられている。

バッサリと斬り捨てるような有吉の意見への共感と、ミスコンを否定するのではなくあくまでも出場者の「過剰なSNSアピール」を批判するべきだという意見が目立っていた。


関連記事:『紅白』米津玄師の歌唱力に衝撃 「ヤバすぎる」「音源との差が…」と騒然

 

■美男美女の4割は「人生楽」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の容姿端麗な男女263名を対象に調査したところ、4割以上が「人生楽だったと思う」と回答している。

容姿端麗な男女の約半数は、それだけで人生が楽だと感じているようだ。それだけに、持たざる者からすれば嫉妬の対象になりがちなのだろう。

有吉は「見なきゃいい」と主張するが、見たくなくても目にしてしまう可能性の高い、場外戦とも言えるSNSのアピール合戦に辟易するのは仕方がないのかもしれない。

・合わせて読みたい→米津玄師、紅白初出場に反響も… 「NHK酷すぎる」「容赦ないな」の声が出るワケ

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の容姿端麗な男女263名(有効回答数)