「養ってやってる」アピールが酷い夫 妻の地味な仕返しに「好き」「素敵」と称賛

なにかにつけて「養ってやってる」アピールをしてくる夫に、女性が不満を爆発。

2019/01/11 07:00


 

■地味な仕返しに称賛

一方、「夫だけ国産肉を食べさせない」という投稿者の地味な仕返しに、「好き」「かわいい」などと称賛を寄せる人も。

・国産肉食べさせないのは素敵だと思うよwww


・そういう地味な仕返し好きだわw


・主さんの仕返し、可愛いな~


事を荒立てず、大人な対応をしていると評価されたようだ。

関連記事:工藤静香、手作りの正月料理がヤバすぎると騒然 「え…」「マジで震える」

 

■夫は家族を養って当然だと思う?

しらべぇ編集部が全国の既婚の男女701名に調査を行なったところ、「男たるもの、家族を養って当然だ」と答えた人は、男性で63%、女性で46%という結果に。およそ17ポイントもの差が見られた。

夫グラフ1


関連記事:米津玄師、10歳年上の彼女報道 「いたんだ…」「最高の流れ」と衝撃

 

■年代が上にいくほど数値アップ

また、年代別では上の世代ほ該当率があがる結果に。

夫グラフ2

「大切な妻と子供は俺が守る」というのは殊勝な心がけだが、だからと言って立場を利用して家族にモラハラを振るうのは、そもそも人として褒められたことではない。

三行半をつきつけられる前に、自分の行動を改める必要がありそうだ。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20~60代の既婚の男女701名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

夫婦DV仕返し復讐夫婦喧嘩モラハラガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング