水原希子、「世界で最も美しい顔100人」にノミネートされるもぶった斬り 「とても失礼だね」

水原希子が、毎年発表される「世界で最も美しい顔100人」にノミネートされた。が、「とても失礼だね」と嫌悪感をあらわにした。

エンタメ

2019/01/11 07:30


 

■「美の概念なんてみんな違う」「とても失礼だね」

水原の疑問にファンが回答。最終的にはTC Candlerの個人的な主観でチョイスされていることを伝えると、「それが事実だったら、とても失礼だね」と驚きと本音を綴った。

水原は、「美の概念なんてみんな違うのに、まるで世界の基準みたいに、堂々とネットで拡散されても」という理由から、「失礼」と感じ「誰のためのランキングなの?」と嫌悪感を抱いたようだ。


関連記事:水原希子と北村匠海が「コーチ」を着てデート? 背中に腕を回す仕草がセクシー

 

■「限定された美しさに…」「価値観は人それぞれ」

水原の投稿には、「ノミネートされたことに素直に喜べばいいのに」という声や「ランクインされたら嬉しいはず」など、水原の強がりだという意見も見られる。一方、ランキングに対して水原に賛同する声も。

「誰のためのランキング? 本当にその通り。こういうネタを拾う事で限定された美しさみたいなものに 若者が固執してしまいそう…」..


「日本では、海外から見て日本人がランクされているっていうのが、視聴率や日本人受けが良いみたいで、こういう根拠のないランキングを引っ張ってきて使ってるみたい」


「確かに…美しさの価値観は人それぞれですよね」


「アメリカに住んでる友人に『日本ではそんなに話題なの?』といわれた。現地では希子ちゃんの意見同様、個人的な目線で選んでいる、くらいの認識だとか」


水原が創り出す「美」の演出は、時として「過激すぎる」など言葉を浴びせられることも少なくない。しかし水原が伝えるように美しいと感じる概念、価値観は人それぞれ。水原が感じる表現を発信し続けてほしい。

・合わせて読みたい→水原希子の金髪に「どうしちゃったの…」と騒然 「りゅうちぇるかと思った!」

(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳