好きな子のLINEを知りたい! あの手この手を考えるより好感度の高い聞き方って?

LINEのIDを教えるのに抵抗がない人はどれくらい!? 好感度の高いLINEの聞き方も伝授。

2019/01/12 18:00

 

■「抵抗がない人」の意見

~LINEのIDを教えるのに「抵抗はない」人の意見~

・本名がバレるわけでもないし、電話番号が分かるわけでもないので気軽に教えられていいと思うから。LINEを通して仲良くなりたい(30代・男性 公務員)


・イヤだったらIDだけ教えて連絡取らなけえれば良いから(30代・女性 音楽講師)


・連絡先やメールを教えるよりハードルは低いし、全然抵抗はない。LINEでやりとりできる友達がほしいから(40代・男性 金融)


では、次は「ぜひともLINEのIDを聞きたい!」という人必見の「好感度の高いLINEIDの聞き方」をまとめてみたので参考に。


関連記事:米津玄師、10歳年上の彼女報道 「いたんだ…」「最高の流れ」と衝撃

 

■好感度の高いLINEのIDの聞き方

①帰り際がポイント:途中で聞くより、どちらかが帰る間際に聞くのが一番。


②「LINE教えて」とストレートに聞く:やはり普通に聞くのが一番。聞きたそうにしているけど、なかなか聞いてこないみたいな雰囲気は女性にすごく伝わっています。そしてそれはすごくダサいことでもあります…。普通に聞いてイヤな顔する人はまずいません。


③QRコードを開く:LINEはいろいろな教え方がありますが一番手軽で確実なのは「QRコード」です。相手のを見せてもらうのもアリですし、自分のを差し出すのもアリ。


④その場でスタンプを入れる(入れてもらう):ただ聞いて終わりじゃなく、その場でワンアクションすることが大事。そうじゃないと「結局相手のLINEは分からずじまいだった!」なんてこともよくある話。


⑤その日のうちにLINEをする:短めに「また近々遊んでね」くらい入れることをオススメします。常にLINEの上のほうにないと、存在が忘れられてしまうので。


LINEのIDも、数字でできている。

・合わせて読みたい→香川県に初めて行った東京都民ドン引き 「さぬきうどんはほぼ麻薬」ということに気づく

(文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代のLINEを使っている男女911名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛LINEコラムSNS婚活調査モテテク恋活中村愛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング