職場の新年会に呼ばれなかった 異例の状況に「のけものでは」「誘われないなんて神」と物議

職場で新年会が開催されたが呼ばれなかった。その実状に様々なコメントが寄せられていた。

2019/01/12 07:30

飲み会・乾杯

職場で開かれた飲み会。それなのに、自分に誘いの声がかからなかったら…。女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に投稿されたあるトピックが話題となっている。



 

■「誘われないのは悲しい」

「飲み会に誘われないのは、私自身に問題があるのかな…」と、話し始める投稿者の女性。何やら、職場にて新年会が開催されたようだが、それに誘ってもらえなかったことを悩んでいる様子。

もともと、好んで飲酒するタイプではないものの、「誘われないとなんだか悲しいというか…」と、誘われることを迷惑には思っていない。だからと言って、自分から「私も誘ってよー!」などと言える性格でもないという。


関連記事:『イッテQ』出川女子会で「両胸ポロリ」の惨事 「これはヤバイ…」と騒然

 

■同じグループにいるのに…

一見、投稿者が消極的すぎるのが原因のようにも思える内容だが、じつは飲み会の話は投稿者も含まれる「グループLINE」にて展開していたのだ。

投稿者は当時の自分を「一切誘われてないので反応もできず、見てるだけです」と説明。当然同じグループであるため、後日ほかの社員が「新年会ー!」と写真を載せつつ会話をしているのも自分に通知が来るような状況であったという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「1度は全員に声掛けするけど…」
職場飲み会会社悩み新年会無視
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング