職場の新年会に呼ばれなかった 異例の状況に「のけものでは」「誘われないなんて神」と物議

職場で新年会が開催されたが呼ばれなかった。その実状に様々なコメントが寄せられていた。

2019/01/12 07:30


 

■「1度は全員に声掛けするけど…」

同じ会話のグループにいながらも、そのメンバー抜きで開催された新年会。やや、信じがたい状況であり、コメント欄でも様々な意見が寄せられることに。

「グループラインに投稿してあるなら、主も誘われてるんだよ!! 自分で参加表明しな!!」


「全体的な飲み会なら参加しようがしまいが、1度は全員声掛けするけどね…」


「え、誘われない職場なんて神。たとえ仲間はずれでも」


「辛いこと言って申し訳ないけど、主、完全にのけものでは?」


関連記事:米津玄師、10歳年上の彼女報道 「いたんだ…」「最高の流れ」と衝撃

 

■存在感がないのかも…

飲み会の人数や状況次第ではあるが、投稿者の存在を忘れていた…なんて可能性もありえなくはない。

そこで、しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,477名に「存在感」についての調査を実施。結果「自分は存在感がないほうだと思う」と答えた人は、全体で37.2%であった。

存在感がない性年代別グラフ

投稿者がほかの社員とどのような関係を築いているかは定かではない。とりあえず「自分から参加の意思を示す」というのが、はじめに試してみるべき行動と言えそうだ。

・合わせて読みたい→香川県に初めて行った東京都民ドン引き 「さぬきうどんはほぼ麻薬」ということに気づく

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1,477名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

職場飲み会会社悩み新年会無視
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング