気になる男性が「軽自動車」に乗っていた… 冷める女子に「わかる」「ダサすぎ」

優しく、収入も良い男性。しかし、軽自動車に乗っていたため、気になってしまう……そんな匿名投稿に賛否。

2019/01/12 16:30

女
(metamorworks/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

交際相手に何を求め、こだわるかは人それぞれ。その結果、良スペックな相手でも、思わぬ部分が減点につながってしまう人もいる。

そんなことを感じさせる、女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。



 

■「軽自動車」が気になる女性

先日、ひとりの男性と知り合ったという投稿者。その男性は真面目で穏やかな性格の持ち主なのだが、ひとつ気になってしまうことがあうという。それは、彼の乗っている車が軽自動車ということだ。

しかも、彼は収入も同世代に比べてはいいほうであり、「もう少しいい車に乗って欲しいな思ってしまいました…」と本音を吐露。そして、他のネットユーザーに対し、「みなさんは軽自動車に乗る男性と付き合えますか?」と投げかけたのだった。


関連記事:『イッテQ』出川女子会で「両胸ポロリ」の惨事 「これはヤバイ…」と騒然

 

■反論が相次ぐ

この投稿に対し、他のネットユーザーからは「見た目で判断するのは馬鹿」「運転の仕方のほうが大事」などの声が。

・車よりも運転の仕方や性格変わらないかのほうが気になります。 車なんて安全に走行できればなんでもいいです


・車にうるさいのもめんどくさい


・見た目で判断するのは馬鹿だよ。本当のお金持ちは見栄張らない


・へんな改造車とかじゃない限り気にならないよ。車にお金かけない人なだけでしょむしろいいじゃん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「軽は嫌」派も
自動車恋人彼氏貧乏金持ちガールズちゃんねる軽自動車
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング