気になる男性が「軽自動車」に乗っていた… 冷める女子に「わかる」「ダサすぎ」

優しく、収入も良い男性。しかし、軽自動車に乗っていたため、気になってしまう……そんな匿名投稿に賛否。

2019/01/12 16:30


 

■「軽は嫌」派も

しかし、一方では体の大きさや価値観などにより、「軽自動車は嫌」という女性も少なからずいるようだ。

・私は軽乗ってる男嫌だ。元彼が軽だったけど私も170cm近く身長があり、元彼は190cmある巨体だったから車内ぎゅうぎゅうだった


・なし。軽自動車が良いとか悪いとかじゃなく、車を移動手段としか見ていないようで合わない。自分が車好きなので


・代車かよ? みたいな軽自動車で迎えにこられたことある人ならわかると思います気持ち


・爆音カーの元カレがいたけど、軽の方が良かった。でもマシってだけでやっぱ軽の男性とは付き合えない。ダサすぎ


関連記事:米津玄師、10歳年上の彼女報道 「いたんだ…」「最高の流れ」と衝撃

 

■車は贅沢品?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,357名に「車」についての意識調査を実施したところ、4割が「贅沢品だと思う」と回答した。駐車場代や保険代、ガソリン代などの維持費がかかることから、「車好きじゃないと買えない」と感じている人は少なくないようだ。

車は贅沢品性年代別グラフ

性別・年代別で比較すると、30〜40代にその傾向が強く見られた。


若者の経済状況が苦しくなっているこのご時世、車を持っていること自体を評価してあげてもいいような気もするが、都市部以外はそうとも言ってられないのだろうか。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1,357名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

自動車恋人彼氏貧乏金持ちガールズちゃんねる軽自動車
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング