酔っ払うと好きな人に連絡したくなる… された側からは「まさかの反応」が

酔っ払って好きな人に連絡したときの心理とは!?また、相手の気持ちについてもまとめてみました。

2019/01/13 18:00

スマホを触る
(recep-bg/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

新年会シーズンですね。みなさん、お酒を飲みすぎていませんか? 私は意外とすぐ酔っ払うタイプ中村愛で~す。なんで酔っぱらうと、好きな人に連絡したくなるんですかね…。


画像をもっと見る

 

■酔っ払って好きな人に連絡したことある?

でも、これって私だけじゃないはず! ということで、一体どれくらいの人が「酔っ払って好きな人に連絡をしたことがあるのか」、しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,537名を対象に調べてみました。その結果は…

意外にも、18.7%と少なめ。みんな酔った勢いでは連絡しないようです。


関連記事:『イッテQ』出川女子会で「両胸ポロリ」の惨事 「これはヤバイ…」と騒然

 

■女性よりも…

男女で見てみると…

酔っ払うとグラフ

男性は20.7%、女性は16.6&と、男性のほうが好きな人に連絡しちゃう割合が高いことが発覚しました。イメージ的には女性のほうが多いのかなー? なんて思ったのですが、ちょっとビックリな結果ですね。

では、なぜ酔っ払うと連絡をしてしまうのかを聞いてみました。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■酔っ払うと好きな人に連絡してしまう理由
告白コラムお酒電話婚活調査モテテク恋活中村愛酔っ払い
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング