ファミレスの順番待ちや風俗の予約 人が偽名を使うそれぞれの理由とは

偽名と聞くと、詐欺などの犯罪をイメージする人もいるだろう。しかしちょっとしたシーンで、偽名を使う人も…

2019/01/13 05:00

(Visivasnc/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

偽名を利用するのは、やましい気持ちがあるときと考える人が多いだろう。しかし後ろめたいことがなくても、なぜか偽名を使う人もいる。


画像をもっと見る

 

■5人に1人は偽名利用の経験あり

しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,664名を対象に、「名前について」の調査を実施。

偽名を使ったことがあるグラフ

「偽名を使ったことがある」と答えた人は全体で20.9%と、5人に1人はいることが判明。どのようなシーンで、偽名を使うのだろうか。


関連記事:『イッテQ』出川女子会で「両胸ポロリ」の惨事 「これはヤバイ…」と騒然

 

■ファミレスの順番待ちで

性年代別で見ると、男女共に若い世代のほうが偽名を使っていることがわかる。

偽名を使ったことがある性年代別グラフ

飲食店の順番待ちで、好きな芸能人の名前を書く女性もいるようだ。

「ファミレスの順番待ちで、とくに意味もないのに偽名を使うことはある。好きな芸能人の名字とか使うと、呼ばれたときにたまらなく上がるから」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■デリヘルの予約は偽名で
名前ファミレス調査偽名別名
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング