アイドルがSNSをやるメリットとデメリット どちらが大きいのか元アイドルが激白

アイドルがSNSをやるメリットデメリットは?

2019/01/13 09:00


 

◼︎アイドルがSNSをやるデメリット

情報を無料で簡単に発信できるようになったメリットは大きいですが、デメリットも存在します。まず、誰もがSNSを利用していますので、その投稿の内容が飽和状態となってしまい、頭一つ抜けるにはそれ相応の内容が必要になりました。

また、プライベートを公開することとイコールですので、部屋の背景から住所を特定されたり彼氏彼女の存在、喫煙などがバレるということもあります。

そして、一度投稿したものは保存され、ほぼ永久に消すことはできないので、酔っ払って投稿してしまったなど、一度のツイートがタレント生命を奪う可能性もあります。


関連記事:米津玄師、10歳年上の彼女報道 「いたんだ…」「最高の流れ」と衝撃

 

◼︎SNSに煩わしさを感じる人もいる?

しらべぇ編集部が、全国の20〜60代男女1,537名を対象に「SNS」についての調査を実施したところ、全体の49.6%が「SNSが煩わしい」と回答しました。


どんなに便利なものでも、その分使い方を間違えると大きな被害へとつながります。去年末にM-1グランプリの審査に対して芸人さんがSNSでやらかしてしまったように、アイドルのSNS使用にも全く同じことが言えます。

これだけ多くのアイドルがSNSを当たり前のように使う時代、逆に使わない手法で自己アピールをしていくのも戦略の一つになっていくのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→香川県に初めて行った東京都民ドン引き 「さぬきうどんはほぼ麻薬」ということに気づく

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイドルSNSブログ炎上メリット
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング