関口宏、ラグビー・堀越正巳氏が監督の立正大を「大正大」と発言するなどミス連発→批判殺到

元ラグビー日本代表で立正大学監督の堀越正巳氏が出演。関口宏がまさかの…

2019/01/13 12:00

13日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)・「週刊御意見番」で、関口宏がケアレスミスを連発し、視聴者から批判が上がった。



 

■オーストリアをオーストラリアと発言

この日のゲストはラグビー・元日本代表で立正大学監督の堀越正巳氏。冒頭から「現役時代と顔が変わったんじゃない?」と繰り返し発言し、同氏を困惑させてしまう。

さらにドイツとオーストリアで開催された「ジャンプ週間」の話題を伝える際には、「ドイツとオーストラリアで行われた…」と言い間違える。

とくに訂正されることもなく話題は流れたが、視聴者から「気候も場所も違う」とツッコミを入れられてしまった。



関連記事:『イッテQ』出川女子会で「両胸ポロリ」の惨事 「これはヤバイ…」と騒然

 

■立正大学を大正大学と間違える

関口の不可解な行動はさらに続く。ゴルフの話題があるにもかかわらず吉田沙保里元選手の引退会見に言及し、アシスタントの唐橋ユミから「ゴルフですね、今宮さん」と制されてしまう。

ここは謝罪した関口だが、最後に猛烈な失態。立正大学ラグビー部監督の堀越正巳氏が「今年の抱負」として、「部を強くしなければいけない」と発言すると、

「今、大正大学でしたっけ?」


と質問。堀越氏は表情を変えず、「立正大学。まだまだ頑張ってますので」と大人の対応。関口は

「ごめんなさい。立正大学でしたか。ごめんなさい。」


と謝罪するが、視聴者からは「失礼だ」と批判が上がることになった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■関口に批判が殺到
ラグビーオーストリア関口宏サンデーモーニング堀越正巳立正大学大正大学
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング