彼氏が「サプライズしてくれない」と悩む女性 その願望に「目先しか見てない」と非難

「薔薇の花束」「内緒でディズニーデートを用意」などに憧れてる女性に現実的な声が相次ぐ。

2019/01/13 16:30


 

■200本の薔薇もらった人も…

また、なかには200本の薔薇を男性からもらったという人も。

私は200本の赤いバラを誕生日に貰ったけど、彼には悪いけど持って帰れなかった。 1人で持てる量ではない。花屋に頼んで店まで配達させてるから本人は気付いてないんだろうけど。 自慢さえできない出来事だったよ


投稿者が憧れている様子のこの行為だが、女性ひとりで持って帰れる量でないなど、夢が覚める部分もあるようだ。


関連記事:デート中、彼氏の「ある行動」に不満の女性 体験談に「かなり冷める」「気遣いがない」

 

■男性のほうが迷惑と思いがち

しらべぇ編集部では以前、全国20〜60代の男女1,353名に「サプライズ」について調査を実施。その結果、「迷惑派」は男性41.0%、女性が32.9%と男性のほうが8ポイントほど迷惑だと感じていることがわかった。

女性の多くが「サプライズ好き」という結果だが、寄せられた声を見るかぎり、「※ただしセンスが良い場合に限る」がつくのが現実だろう。

そう考えると、自分のセンスに自信がある男性以外は、サプライズなしでも評価してくれる女性を選んだほうがよさそうだ。

・合わせて読みたい→彼がノーパンでしかも汚い 働かない彼氏に悩む女性に「別れるべき」の声

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の男女1,353名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

デートサプライズ恋人彼氏ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング