回収日前日に隣人が生ゴミを出す…女性の不満に「ダメなの?」「我慢しな」と賛否

ゴミ出しを朝にするのは理想的なものの、働いている人にもそれを求めるのは、現実的にはなかなか難しいのかも。

人間関係

2019/01/13 07:00

ゴミ
(User2547783c_812/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

なにかと厄介なご近所トラブル。そのなかでも、揉めやすいことのひとつに「ゴミ捨て」がある。

この件について、女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。



 

■回収日前日にゴミを捨てる…

分譲地の、ごみ捨て場の後ろに家があるという投稿者の女性は、最近引っ越してきた家のママさんの行動に悩んでいるという。それは、回収日の前日に、彼女がゴミを出してしまうということ。

ゴミを入れておく場所はシャッター付きなものの、音の開け締めがそれなりに響く上、そのママさんは生ゴミも前日のうちに捨ててしまうんだとか。

しかし、関係を悪化させたくないため、「できれば直接は注意したくない」という投稿者。そして、他のネットユーザーに対し、「何か解決策はないでしょうか?」と投げかけたのだった。


関連記事:『イッテQ』出川女子会で「両胸ポロリ」の惨事 「これはヤバイ…」と騒然

 

■注意書きや回覧板を勧める声

この投稿に対し、回覧板や注意書きなどで対応すべきと述べる人が。

・自治会長に言って回覧板回してもらう


・ゴミ捨て場に貼り紙とか? 直接言えないなら注意書きとかしか出来ないよね


・賃貸から越してきたなら戸建てのルール知らないんじゃない? 回覧板とかチラシとかでお知らせしてあげれば?

次ページ
■「我慢すべき」との声も