回収日前日に隣人が生ゴミを出す…女性の不満に「ダメなの?」「我慢しな」と賛否

ゴミ出しを朝にするのは理想的なものの、働いている人にもそれを求めるのは、現実的にはなかなか難しいのかも。

2019/01/13 07:00


 

■「我慢すべき」との声も

しかし、一方では「違法ではないのだから我慢すべき」「人には色んな事情がある」などの声も。

・違法ではないのなら主がガマンすべき。人にはいろいろな事情がある


・ゴミ守りババアうざっ


・え、夜に出したらダメなの? 私も夜に出してる。朝だとバタバタしてて忙しい


・でも朝逃したら、、、ってなるよね


関連記事:米津玄師、10歳年上の彼女報道 「いたんだ…」「最高の流れ」と衝撃

 

■4分の1が「ゴミの回収ルールが複雑」

しらべぇ編集部では以前、全国の20代〜60代の男女1,363名に、住んでいる地域の分別ルールについて調査を実施。その結果、「複雑だと思う」と答えたのは27.4%だった。

sirabee170406gomi3

しかし、投稿からもわかるとおり、ゴミ出しのルールには地域のものだけでなく、ご近所間でのものもある。

なにが正しいか正しくないかではなく、話し合って歩み寄って行くのが大切なのではないだろうか。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年2月24日~2017年2月26日
対象:全国20代~60代の男女1363名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

トラブルゴミ近所ガールズちゃんねるご近所トラブルゴミ出し
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング