深田恭子の影響で吉田沙保里さんがかわいくなった!? 美容の専門家も解説して話題

吉田沙保里のメイクが変わって可愛らしいくなったと話題

吉田沙保里

12日に放送されたTBS系情報番組『新・情報7daysニュースキャスター』では、10日に引退会見を開いたレスリング女子の吉田沙保里さんが取り上げられ、話題になっている。


 

■前よりかわいくなった?

吉田沙保里といったら今までは「霊長類最強」と呼ばれ女性でありながら強さのイメージを持たれていた。しかし、番組が引退会見を見た街の人にインタビューをすると…

「今のほうがかわいいよね」


「きれいじゃなくてかわいくなった」


「女子力の戦闘力が上がりましたよね」


と、前よりかわいくなったと声を揃えた。


 

■秘密はメイクの変化?

街の人が前よりかわいくなったと感じる理由を美容の専門家は…

「肌がとにかくすごく綺麗というのが一番最初に来た印象です。眉毛も変わりました。以前はキリッとつり上がった闘志の戦う女の顔というような眉の形だったが今は全体的に同じ太さで横にまっすぐひかれてる。


男性から見ても攻撃性のないというか温かみがあって優しい感じがしますよね。深田恭子さんのメイクに寄せているというかチークを頬骨の高い所に丸く入れている。


目にはカラーコンタクトを入れている。深田恭子さんも黒目が大きいんですよね、黒目が大きいと人をキュンとさせるかわいらしい印象を与えられる」


と、仲良しの深キョンのメイクを参考にしているのではないかと解説した。


■放送に賛否両論

ネットではメイクの解説に賛否が別れている。


■男性ウケは「薄化粧」が抜群

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男性672名を対象に「1番好きな女性のメイク」について調査を実施したところ、「薄化粧」が全体で52.7%の票を獲得した。

「違いが分からない」という男性も2割近く存在する中、「薄化粧」が圧倒的な人気を誇り、次いで「すっぴん」という結果に。「厚化粧」は男性には不人気のようだ。

これまでレスリングの技を磨いてきた吉田だがこれからはメイクの腕も磨いていきもっと美人になるかもしれない。

・合わせて読みたい→米津玄師、10歳年上の彼女報道 「いたんだ…」「最高の流れ」と衝撃

(文/しらべぇ編集部・嘉手川 裕太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男性672名(有効回答数)

あなたにオススメ