張本勲氏、男子テニス・メドベージェフ選手に苦言も「お前が言うな」と批判が相次ぐ

『サンデー・ジャポン』で張本氏がメドベージェフ選手に苦言を呈したことが話題に

2019/01/13 18:30

13日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、張本勲氏がメドベージェフ選手に苦言を呈したことがネットで話題になっている。



 

■ラケットを投げたことに苦言

テニスのブリスベン国際の男子シングルスで、錦織圭選手が決勝でダニル・メドベージェフ選手に勝利しツアー優勝を果たした。そんな錦織選手に対して、張本氏が「あっぱれですね」と絶賛。

一方で試合中にラケットを地面に叩きつけるメドベージェフ選手を見た張本氏は「相棒(ラケット)にあんなことしちゃダメ」とコメントした。この発言がネットで物議を醸している。


関連記事:『イッテQ』出川女子会で「両胸ポロリ」の惨事 「これはヤバイ…」と騒然

 

■今さらそこに批判するの?

ラケットを地面に叩きつけることはもちろん良くないが、テニスだと良くあること。今さらコメントすることないとの意見が多くでている。

「プロ野球でバットを叩きつける確率と同じくらいのよくある行為」


「張本に賛同するわけじゃないが、テニスに限らず、ゴルフや卓球も道具に当たるからね!」


「錦織もよくラケット投げるけどね」

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「昔のことを忘れたの?」と厳しい声も
錦織圭テニス張本勲サンデー・ジャポンラケットメドベージェフ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング