とらえかたの問題? 「運気がまったく上昇しない」と感じている人の頭の中は…

占いやおみくじなど、日本人は自分を運を知るのが好きだ。悪いことばかりだと、「運気が悪い」と思うこともあるだろう。

ライフ

2019/01/14 19:30

(warioman/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

朝の占いや神社でもおみくじなど、日本人は自分がどれほどの運があるのか知るのが好きである。たとえ、それに根拠がなくても…。


 

■4割以上が「運気がまったく上昇しない」

しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,537名を対象に、「運について」の調査を実施。

運気がまったく上がらないグラフ

「自分の運気がまったく上昇しないと感じている」と答えた人は、全体で40.3%もいることが判明。多くの人が『自分には運がない』と思いながら、日々を過ごしているのだ。


関連記事:『イッテQ』出川女子会で「両胸ポロリ」の惨事 「これはヤバイ…」と騒然

 

■30代女性が唯一半数超え

性年代別では30代女性が、唯一半数を超えている。

運気がまったく上がらない性年代別グラフ

女性は数え年で33歳と37歳のときに、本厄が待っている。もしかすると関係しているのかも…。

「人事異動でやってきた上司が、かなり性格に癖のある人だった。対応に疲れてストレスを溜めているところに、私にも異動の話が。


『ようやく逃れられる』と思ったら、そこの上司も同じくらい難のある人で。今はこっそりと転職活動しているけれど、とにかく上司に恵まれるかが不安」(20代・女性)

次ページ
■じゃんけんで決まる運

この記事の画像(4枚)


あなたにオススメ