粉もの文化はとどまることを知らない? クレープ王国『群馬県の激ウマクレープ店』3選

じつは美味しい群馬のクレープ! 群馬県が誇る絶品のクレープ店を3店紹介

2019/01/14 13:00

小麦の栽培が盛んだったため、焼きまんじゅうや焼きそばなど、関東の中でも粉もの文化が発達している群馬県。高崎市では毎年美味しいパスタの店1位を決めるキング・オブ・パスタというイベントが行われているほどだ。


画像をもっと見る

 

■クレープ王国・群馬

そんな美味しい粉もの満載の群馬県だが、じつはクレープ店も激ウマな店が多いことで、クレープファンから人気を呼んでいる。今回はそんなクレープ王国の群馬県にある美味しいクレープ店を、3つご紹介しよう。


関連記事:『イッテQ』出川女子会で「両胸ポロリ」の惨事 「これはヤバイ…」と騒然

 

①群馬クレープの名店『モミリーウィッチ』

群馬県のクレープを語るうえでまず外せないのが、高崎市や伊勢崎市、藤岡市に店舗がある『モミリーウィッチ』。

メニューは非常に豊富でドリンクもリーズナブルなことから、開店と同時にクレープ好きが集まる店でもある。

しらべぇ取材班が購入したクレームブリュレアップルは、、クレープの上をフランス産の砂糖・カソナードでぱりぱりにキャラメリゼした一品。

クリームには煮たリンゴの角切りが入っており、クレープの美味しさはもちろん、クレームブリュレとしてもいただける一度で二度おいしいクレープになっている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
②高崎市『木いちご』
群馬県クレープボブズクレープモミリーウィッチ木いちご
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング