河野景子さん、明石家さんまから離婚経緯を質問されるも一笑 一部ネット民は「ごまかし」と批判

『行列のできる法律相談』に出演した河野景子さん。さんまとは20年ぶりの共演

2019/01/14 06:00


 

■今後についても質問するが…

さらにさんまは河野さんの今後について、「タレント活動再開するの?」と質問。その答えは「できますかねえ…わかんないですけど」と含みを持たせたもの。それを聞いたさんまは

「日本テレビの朝、4月からやるんじゃないの? ネタ振りちゃう? 『エブリィ』(news every.)とかやるんじゃない?」


と畳み掛けるが、こちらも笑うのみで河野さんは回答しなかった。


関連記事:米津玄師、10歳年上の彼女報道 「いたんだ…」「最高の流れ」と衝撃

 

■河野さんにイラ立ちの声も

久しぶりにさんまと対面した河野さんだが、突っ込んだ質問はすべて「笑い飛ばした」形。一部ネット民はそんな彼女に不満を上げた。


関連記事:香川県に初めて行った東京都民ドン引き 「さぬきうどんはほぼ麻薬」ということに気づく

 

■さんまの「仕切り能力」で番組を救う

今回の放送では元貴乃花親方との離婚や今後の芸能活動について「何も語ろうとしない」河野さんに対し、さんまが機転を利かせ、捌いた形。白けてしまってもおかしくない場面だっただけに、番組は彼の能力に助けられたのでは。

ちなみに、しらべぇ編集部で独自にピックアップした12人のタレントから「最も仕切りのうまいバラエティ番組のMC」を全国の20代~60代のバラエティ番組を見たことがある人1,209名に聞いた調査では、明石家さんまが1位となっている。

聞かれたくないことが多い様子だった河野景子さん。それでも番組に出演した理由は「MCがさんまなら言いたくないことがあってもなんとかしてくれる」という信頼があったからなのかも。

しかし一部のネット民は、離婚や今後の仕事について笑って誤魔化す形となった河野さんの態度に不満を感じたようだ。

・合わせて読みたい→香川県に初めて行った東京都民ドン引き 「さぬきうどんはほぼ麻薬」ということに気づく

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代のバラエティ番組を見たことがある人1,209名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

離婚日本テレビ明石家さんま調査MC河野景子行列のできる法律相談
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング