「だからお前は高卒」とバカにしてきた元彼 衝撃展開に「スカッとした」と拍手喝采

元カレから馬鹿にされて「高卒」と罵倒された投稿者。しかし、その後スカッとする展開が…。

笑顔の女性
(violet-blue/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋人から非難や罵倒され、別れを決断した人がいる。「見返してやりたい!」との思いから、悔しさをバネに励んだ人もいるだろう。

発言小町』に投稿された「男に二言はない。だよね?」というトピックが話題になっている。

 

■バカにしてくる元彼

投稿者は、勉強が苦手だという38歳の会社員女性。20代前半の頃、当時付き合っていた彼氏から「お前は頭が悪い」「無知すぎて恥かくわ」と散々バカにされ、別れ際には「連れてる女で男の価値が出る」と言われてフラれたという。

その後、30歳のころに同窓会で元彼に再会。そこでも相変わらず投稿者に対して「頭が悪い」とネタにして笑いを取っていた。

そこで、投稿者がいま取得しようとしている資格の話をしたところ、偶然にも元彼も同業で同じ資格を目指していたことが判明した。

 

■資格試験の結果は…

すると元彼は、「お前、絶対に受からないよ。受かったら10人集めて裸でコマネチしてやるよ。マジで」と言い放ち、周囲も大笑い。さらには「だからお前は高卒なんだよ」とも罵倒してきたという。この言葉に投稿者は大変ショックを受けたという。

そして8年後の現在、投稿者はその資格を取得。元彼氏はまだ取得できていないよう。

投稿者は「裸でコマネチ。要求してもいいですよね? 私は本気です。10人集めて良いとの事でしたので今選定中です」「実行するかは一旦置いておき、彼からのアクションを待ってみます」と喜びをつづった。

次ページ
■「詰め寄りましょう」「考えるだけ無駄な時間」

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ