行きつけの美容師が「あり得ない一言」 女性の体験談に「なめてる」「ほっといて」

美容師の態度がだんだん雑になり、新規客の相手をしたり、カットもテキトーになるなどしたという。

2019/01/14 16:30

美容院利用しない男性
(bee32/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

髪型はその人の印象を大きく左右する。だからこそ、好みや気心の知れた相手に切ってもらいたいところだが、世の中には慣れた相手への対応が雑になる人もいる。

そんなことを感じさせる、女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。



 

■常連をやめた原因とは…

数年通っている美容室があったという投稿者の女性。しかし……

・慣れてくるに従って料金を多く取られる間違いを3回もされた


・専業主婦をしていることに対して「仕事しないんですか?」「お子さんは?」と聞かれたくない失礼なことを言ってくるようになった


・技術も適当になり、バッサリと切られて変な髪型にさせられた


など、さまざまなことが重なって常連をやめたという。

そして、他のネットユーザーに対し、「どんな時常連をやめましたか?」と尋ねたのだった。


関連記事:『イッテQ』出川女子会で「両胸ポロリ」の惨事 「これはヤバイ…」と騒然

 

■「あるある」と共感の声

この投稿に対し、他のネットユーザーからは「あるある」「自分も経験ある」などの声が。

・なめてるねその美容室


・私も美容室で混んでる時、後回しにされたことあるわ。常連こそ大事にしないといけないんじゃないかな…。新規も大事だろうけど


・美容室って慣れてくると雑になる人多いよね


・うちの息子が反抗期で手を焼いてる等の話をしてる中、私自身の時は親は当時こんな対応してたんだよね~などと話してたら「うっそ! ○○さんの親サイテーじゃん。超ムカつかない?ろくでもないね~」と言われたとき。親しき仲にも礼儀有り。よく知らないくせに親の悪口言うんじゃない


多くの客をさばかないと売上が立てられない一方、複数の客を同時並行で進めることも難しいため、常連への対応が雑になってしまう傾向があるのかも。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■美容室以外でも常連をやめた経験
美容師美容室髪型マナー店員常連ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング