友人にまさかの過去が… 絶交するか悩む女性に「過去は過去」「おかしくない」

女友達に2度の中絶の過去が発覚。友達を辞めようか悩む女性に、賛否両論の声。

2019/01/14 07:00


 

■「許容できることは人によって違う」

しかし、一方では「冷めるときはある」「許容できることは人によって違う」など、投稿者の感覚を肯定する人も少なくなかった。

・おかしくない。2回は怖い


・好きにすればいい。自分の直感が後々正しかったってパターン多いし


・許容できない事柄は人によって違うんだから好きにすればいいじゃん


・どうしても冷めてしまう時ってあると思うよ。いったん距離置いてみるのもいいんじゃない


関連記事:米津玄師、10歳年上の彼女報道 「いたんだ…」「最高の流れ」と衝撃

 

■5人に1人が絶交経験アリ

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,352名に「友人関係」について調査したところ、2割が「大人になってから絶交したことがある」と回答。

5人に1人が大人になってからの絶縁を経験しているようだ。


友達を続けるか続けないかは、女友達の振る舞い次第な部分もあるだろう。しかし、「心ではすでに距離を感じている」という意味では、もはや友達ではなくなってしまっているのかもしれない。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年3月18日~2016年3月22日
対象:全国20代~60代の男女1352名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

友達友人絶交過去ガールズちゃんねる中絶
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング