もしも街中で突然悪口を言われたら… 「身内以外に愛されない人たち」と怒号

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「悪口」についてのトピックスが話題になっている。

2019/01/14 08:00

東京の人混み
(LanceB/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

街中でのすれ違いざまなど、見知らぬ人から悪口を聞こえるように言われ、嫌な気持ちになったことのある人もいるのではないだろうか。女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「悪口」についてのトピックスが話題になっている。



 

■赤の他人の悪口を言う人に疑問

投稿者は「赤の他人の悪口を堂々と言い放つ人の心理」というタイトルで掲示板にスレッドを作成。「初詣などの行列で、近くにいる全くの赤の他人の悪口を聞こえるように言う人っていませんか?」と、話題を展開した。

投稿者が聞いたのは、その人の身体的特徴や持ち物、行動などを揶揄するような悪口だったらしく、「自分が言われたらもちろん、自分以外の人が言われていたとしても、そんな会話が聞こえてきたら嫌な気持ちになります」と嘆いている。

そして、そうした悪口を言う人を「モラルが低いと思う」とバッサリ。「こういう人たちってどういう心理なんでしょう? むしろ相手に聞いてほしいと思っているんでしょうか?」と、質問を投げかけた。


関連記事:『イッテQ』出川女子会で「両胸ポロリ」の惨事 「これはヤバイ…」と騒然

 

■掲示板には「性格が悪いだけ」の声

今回の投稿に対し、掲示板には「虚勢だと思う」「性格が悪いだけ」など、様々な意見が寄せられている。

「虚勢だと思う。人といると気が大きくなるタイプ」


「性格が悪いだけ。そんな人たちの心理を考えなくて良いよ」


「中身がペラペラ。身内以外に愛されない人たちだから、気にしなくていい!」


「自信のなさの裏返し。本性はコンプレックスいっぱいの小心者」


コメントの中には、「人の悪口を聞こえるように言う人の心理を考える必要もない」といったものも見られた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「自分の身内にもいた」という声も
性格悪口人混み街中赤の他人身内ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング