異性の「使用済み下着」に興奮する? 童貞・非童貞、より執着するのはどちらなのか

ブラジャーやパンティなど女性の下着に興奮を覚える男性が存在する。実際、どれくらいの割合なのだろうか。

下着
(kicsiicsi/iStock/Getty Images Plus)

下着姿の異性を見ると、性的に興奮する…という人は少なくないだろう。しかし、「使用済みの下着」だけだと意見が分かれるかもしれない。それだけで興奮する人もいれば、「不潔だな」という印象を抱いてもおかしくない。

犯罪ではあるが盗んでまで手に入れようとする人がいたり、売買を専門にするブルセラショップまで存在する下着。どのくらいの人が性的興奮を覚えるのだろうか。


 

■下着だけで興奮は1割強

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,664名を対象に調査したところ、「異性の着用済み下着に性的興奮を覚える」と回答したのは、全体の12.9%。

下着

男性は18.6%と2割に迫るが、女性は7.2%とかなり限られる。とはいえ、女性の中にも男性が脱いだ下着に興奮する人が存在することもわかった。


関連記事:『イッテQ』出川女子会で「両胸ポロリ」の惨事 「これはヤバイ…」と騒然

 

■2、30代男性は下着好き

さらにくわしく、男女・年代別でこのデータを見てみよう。

下着

使用済み下着への執着がもっとも強いのは、20代男性で24.4%。30代男性が23.2%で続く。男性では50代まで比較的関心が高い状態だ。一方、女性はすべての世代で男性を大きく下回るが、20代では14.1%と少なからぬ人が「下着だけ」で興奮しているようだ。


■下着好きなのはどんな人?

「下着に異常に執着する人」と言われると、生身の肉体を体験していない「童貞の男性」を想像する人もいるのではないだろうか。そこで、下着に性的興奮を覚える割合が高かった20〜30代男女に絞り、性体験の有無別にデータを分析してみたところ…

下着

20代男性では、経験済みの人では37.5%が下着に興奮するのに対して、童貞の人では15.2%。30代男性でも、経験済みの人では29.1%なのに対して、童貞は12.1%。

この傾向は女性でも同様で、「性体験がある人のほうが異性の使用済み下着に興奮する」ことが明らかになった。

・合わせて読みたい→香川県に初めて行った東京都民ドン引き 「さぬきうどんはほぼ麻薬」ということに気づく

(文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国の20〜60代の男女計1,664名(有効回答数)

この記事の画像(4枚)


あなたにオススメ