世間知らずな親に悩む女性 連発される「衝撃の言葉」に言葉を失う…

職場の月額8000円の社宅にしか住んだことがない親が、投稿者夫婦が7万円(2LDK)の部屋に住んでいることに対して「贅沢」と言ってくるそう。

2019/01/15 07:00

怯える女性
(AH86/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「子供は親の背中を見て育つ」というのはよく言われること。しかし、なかには親のほうが子供より世間知らずで、常識がない場合もある。

そんなことを感じさせる、女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のとあるトピックが話題になっている。



 

■世間知らずな親に悩む

親が世間知らずで、余計な口出しをしてくることに悩んでいるという投稿者。たとえば、投稿者の父親は職場の月額8000円(3LDK)の社宅にしか住んだことがなく、その結果、投稿者たち夫婦が現在住んでいる7万円(2LDK)に対して「贅沢だ」と言ってくるんだとか。

また、給料が手取り20万円であることに対しても「安い」「今流行りのブラック企業なんじゃないの?」「ありえない」など、若手社員の給料事情をまったく把握していない様子。

そして、他のネットユーザーに対し、「皆さんはどんな苦労をしていますか?」と投げかけたのだった。


関連記事:『イッテQ』出川女子会で「両胸ポロリ」の惨事 「これはヤバイ…」と騒然

 

■気遣いの声

この投稿に対し、他のネットユーザーからは「嫌だね」「余計なお世話」など、投稿者を気遣う声が相次ぐことに。

・学ぶことをさっさと放棄したひとたちだね


・そういうもんなんだなーと驚くだけなら良いと思うけど、家賃70000円が贅沢とかは余計なお世話だね


・世間知らずというか、我が子をそんな否定しまくってんのがやだね

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「今」をわかってない親は多め?
若者両親老害常識ガールズちゃんねる世間知らず
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング