純烈DV問題報じる週刊誌にマツコ苦言 「自分たちもそうとう酷いことやってる」

『5時に夢中!』で純烈・友井雄亮氏のDV問題を報じる週刊誌にマツコ・デラックスが苦言を呈した…

2019/01/15 10:30

 

■SNSにも言及

また、若林氏が一般人でもSNSを通じて犯人捜しをする点にも触れると、マツコはツールとして使われるのは悪くないと前置きして、メディア側も「取材交渉をSNSでやっている」と言及。

被害者感情を考えず、SNSでいきなり取材交渉をする姿勢も含め、「人のことを糾弾してアレコレ言ってるわりには自分たちもそうとう酷いことしている」と怒りを滲ませた。


関連記事:純烈・友井雄亮、DVや流産後の暴言認める 引退表明に「自業自得」と非難殺到

 

■視聴者の意見は…

大きな波紋を呼んだ友井氏のDV騒動だが、それに伴う被害者・A子さんの苦悩は計り知れない。マツコらの主張に視聴者もさまざまな意見を寄せている。

A子さん側は、謝罪会見で「情報の流出元はA子さん側ではない」ことを発表するよう友井氏と約束していたが、彼はそれを口にしなかった。

あくまでも被害者であり、今回の報道にも関わっていなかっただろうA子さんが、復讐、金銭目的など揶揄される状況は決して許されるものではない。報道する側の良識も問われる案件となったのではないだろうか。

・合わせて読みたい→沢田研二ドタキャン騒動にマツコ持論 「狂信的な支持層」「新規ファン獲得は難しい」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

報道マツコ・デラックスDV5時に夢中!被害者純烈若林史江セカンドレイプ友井雄亮
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング