指原莉乃、トトロ気分も… 最新写真にファン驚愕「顎が…」「しゃくれて…」

『となりのトトロ』のメイ・サツキ気分も、ファンからは「顎が…」「しゃくれてる…」の声。

2019/01/15 18:00

指原莉乃
(©ニュースサイトしらべぇ)

アイドルグループ・HKT48の指原莉乃が14日、自身のインスタグラムを更新。

宮崎駿監督の名作『となりのトトロ』に出てくる名シーンを真似た姿をアップし、話題になっている。



 

■井戸ポンプでトトロ気分

https://www.instagram.com/p/Bsmb-pkB5ZX/

「トトロのやつ」との文言とともに、写真をアップした指原。写っているのは手押しの井戸ポンプで、『となりのトトロ』内で、サツキとメイが使用するシーンが登場することで知られている。

最近ではあまり見なくなったものだけに、指原もテンションが上がってしまったようだ。


関連記事:『イッテQ』出川女子会で「両胸ポロリ」の惨事 「これはヤバイ…」と騒然

 

■「顎が…」「しゃくれてる…」

しかし、ファンはと言うと、指原の顎のほうに目がいってしまった様子。

・しゃくれてますねぇ~ww


・水は出てないけど顎が出てますね…w


・さっしー、あご出てるよー


・顎が……


「水は出てないけど顎が出てる」などのツッコミが寄せられることに。


関連記事:米津玄師、10歳年上の彼女報道 「いたんだ…」「最高の流れ」と衝撃

 

■8割は『トトロ』視聴経験あり

しらべぇ編集部が以前行なった調査では、「『となりのトトロ』を1回以上観たことがある」と答えた人は全体の84.3%。5人中4人は観たことがあるという、驚くべき該当率だった。宮崎アニメの愛され具合がわかる結果だ。


NGT48の騒動に一石を投じるなど、48グループの顔として注目を集める指原。しかし、今回のような気取らない投稿こそが、彼女の最大の魅力なのかもしれない。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年4月17日~2015年4月20日
対象:全国20代~60代男女計549名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能指原莉乃インスタインスタグラムトトロ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング