華村あすか、大澤玲美の演技に「マチコ先生がぴったり」 オーディションの衝撃裏話も

『初恋スケッチ~まいっちんぐマチコ先生~』のDVDリリース&レンタル開始を記念したイベントに、華村あすかと前田けゑが登場。

2019/01/16 12:30

華村あすか、前田けゑ

80年代に漫画&アニメで人気を博した『まいっちんぐマチコ先生』。その実写映画『初恋スケッチ~まいっちんぐマチコ先生~』のDVDリリース&レンタル開始を記念したイベントが開催。

イベントには女優・華村あすかと俳優・前田けゑが登場し、軽快なトークを繰り広げた。


画像をもっと見る

 

■お互いの役柄は…

前田けゑ

主人公ケンタの同級生・松本ヒロシ役の前田、じつは本作の「製作総指揮・企画」の役割も担っていたという。

役柄について聞かれると、「どちらかと言うと、みなさんと敵対する役ということで頑張らせてもらいました」と徹底した役作りを匂わせる。

また、本作は原作の10年後の設定となっている。そのため華村が演じた優しい先生・高代響子は新登場のキャラクター。「先生としてのキャリアは浅いんですけど、生徒思いだけは誰にも負けないそんな先生を演じました」と役柄に付いて紹介してくれた。

華村あすか


関連記事:スレンダーボディ・華村あすかが『週プレ』で魅せる 涙をこぼすほど過酷な撮影秘話も

 

■大澤玲美の実力に驚き

華村あすか、前田けゑ

本作、作者・えびはら武司から直々に「前田くん映画作ってよ」と一声かけられたことがこの企画の発端だという。

かなりラフな誘いではあったものの、人気作品であるためオーディションには400名以上もの応募があったそう。結果、主演を大澤玲美が務めることになるわけだが、同じオーディションの組だった華村は、「大澤さんがマチコ先生に決まったときは、ぴったりだなって思いました」と話し、力強く頷く。

また、その大澤がエントリーナンバーが1番だったことを前田が明かし、「そこでオーディション終わってたんじゃない? みたいな(笑)」と笑いを誘った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■華村の大人っぽさ炸裂
かわいい映画俳優女優演技大澤玲美華村あすかまいっちんぐマチコ先生前田けゑ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング