泉ピン子、土俵去る稀勢の里への言葉に共感の声 「同感」「本当にそう思う…」

『スッキリ』(日本テレビ系)に生出演していた泉ピン子。進退が注目されていた稀勢の里へのひと言に、共感の声が相次いでいる


 

■泉「最後まで出る人がいてもいい」

進退が注目された稀勢の里の様子について、田子ノ浦部屋前からの中継映像を見た泉は「正直言って痛々しいですね。見ていてね」とひと言。続けて…

「最後まで、全敗でもいいから出続けたらどうですか。(中略)どんなに恥ずかしくても、やり遂げて悔いなく去っていくのも1つだと思います。やりたいと思っていなければ、8場所も休まないと思うんですよね。


別に、横綱だから、3連敗したから休場というのではなく、最後まで出る人がいてもいいんじゃないか」


と、本場所は本人の意志を尊重して完全燃焼してもいいのでは、と発言。番組出演中に稀勢の里が引退表明したことが報じられると、「すごく寂しい…」と残念がっていた。


関連記事:総資産100億円、元横綱・朝青龍の現在が凄すぎる 有吉「相撲辞めてよかった」

 

■共感の声が相次ぐ

ツイッター上や『Yahoo!ニュース』には、泉の発言に共感する声が多数寄せられている。

「同感だね。稀勢の里はニュータイプの横綱。本人が納得いくまでやればいい」


「稀勢の里の件は泉ピン子に1票」


「そう思う。彼の相撲人生の集大成がそのようでもいいと思う」


「親方になるにしろ解説をするにしろ、彼の相撲人生は現役を引退することで終わり、というわけではないでしょうから。最後まで出続けることも、今後のためにもいい経験になると思います」


「ほんとそう思う。けど、許されないのもわかる」


「そういう競技人生があってもいい」という声が相次ぐ一方、「それが許されないことも分かる」と言った声も。

けがに悩まされながらも懸命に相撲を取り続けた横綱・稀勢の里。連敗の記録や数字以上に、彼の情熱が多くの人々の胸を熱くしていた。

・合わせて読みたい→元貴乃花親方、河野景子さんの卒婚に波紋 「どっちもどっち」「見ていて苦しい」

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

横綱加藤浩次稀勢の里スッキリ引退表明泉ピン子田子ノ浦部屋田子の浦親方
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング