梅沢富美男、生放送で不適切発言するも「感動した」「素敵な人」と称賛相次ぐ

『バイキング』梅沢富美男が不適切な発言をして謝罪した。しかし、ネット上では称賛の声が…。

 

■「なんで謝るの?」「生きづらい世の中」と同情

梅沢の不適切発言、そして謝罪を受け、ネット上では「謝らなくていい」「言われたことを話しただけで謝罪する必要あるのか?」と疑問の声が相次いだ。自身が過去に言われた差別的な発言を交えて純烈を批判する姿に、心を打たれた視聴者も少なくなかったようだ。

「梅沢富美男さん不適切か? 実際に梅沢さんが言われた言葉だからな~梅沢富美男さんも苦労したんだな」


「なんで梅沢富美男が謝ってんの? なんで言われたこと言っただけで謝る必要があるの? 何が不適切な表現なの? 誰がクレーム入れたのかわからんけど思考停止もいい加減にしろよ」


「昔言われたことをそのまま喋ると謝罪しなきゃいけないんですか。そうですか。生きづらい世の中だね、まったく」


「めちゃくちゃ素敵な人だなと改めて感じた。公共放送的には駄目な言葉が並んだけど、本人の経験を乗せた上で他人の無念さを代弁していれば、これくらいは飛び出てきちゃうと思う」


 

■梅沢富美男のことは好き?

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,474人を対象に梅沢富美男に関する意識調査を実施。「大好き」「まあまあ好き」と答えた人は4割という結果に。


不適切な発言はしたものの、その背景から同情や共感の声が集まった梅沢。毒舌キャラながらも好かれる理由は、ときに過激な言葉をつかってでも発する熱さなのかもしれない。

・合わせて読みたい→梅沢富美男「女は背中に肉がつく頃がいい」に「勇気出た!」絶賛の声

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1,474名(有効回答数)

あなたにオススメ