ソシャゲ課金したい夫が「まさかの嘘」で資金を確保 妻はショックで混乱状態に…

毎月の支出額を盛ることで、ゲームに課金するお金を確保していたんだとか。

2019/01/17 07:00


 

■「辞めないと思う」との声も

しかし、一方で「辞めさせるのは無理」との声も。

・対策取って辞めるような旦那はそもそも5万も課金しないよ


・ゲームへの課金はその人の価値観だから無駄だと言っても意味がないよ


・そんなに課金してる人からスマホ没収したら、暴れてカード使いまくりそう


ソシャゲ課金は、ゲームというよりもはやギャンブルであり、依存は口で言っても治らない……と考えているようだ。


関連記事:香川県に初めて行った東京都民ドン引き 「さぬきうどんはほぼ麻薬」ということに気づく

 

■4分の1がクレカの請求額に驚愕

ちなみに、しらべぇ編集部が行なった調査では「クレジットカードを使いすぎて請求額に驚いたことがある」と答えた人は、クレジットカード所有者の24.3%。4人に1人が知らず知らずのうちに使いすぎてしまったようだ。

今回の場合、投稿者の女性はあくまで驚かされた側だが、自分では使った感覚がない分、余計にびっくりした可能性もありそうだ。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年12月16日~2016年12月19日
対象:全国20代〜60代の男女1365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゲームお小遣い旦那小遣い課金ソシャゲガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング