愛する彼氏と入籍を考えてます… 悩む理由に「もったいない」「英断」と物議

彼氏との結婚に悩む女性。ネット上では賛成派と反対派の両意見が寄せられることに…

男女

2019/01/17 11:30

プロポーズ
(Rawpixel/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

互いに愛情を抱いているふたりが結婚する。何も問題がないように思える状況にいる女性が、匿名掲示板「ガールズちゃんねる」に悩みを打ち明け、話題となっている。


 

■結婚してもいいのか…

掲示板に悩みを投稿したのは、現在大学に在籍している女性。投稿者には付き合いが長く、1年間ほど同棲している社会人の彼氏がおり、大学を卒業後すぐに結婚を考えているとのこと。

なお「お仕事は数年間働きたいので、子どもは就職後3〜5年後に授かりたいと考えております」と現段階ではまだ子供を作る予定はないという。

しかし、新卒社員という忙しい状況での入籍をよく思わない人も少なくない。その点を考慮し、投稿者は「やっぱり周りの方は良く思わないでしょうか?」と不安を覚えているようだ。


関連記事:彼氏ができなくて焦る23歳女子 切実な悩みも「恋人がほしい理由」に騒然

 

■「学生と社会人は違う」

この投稿に対し、賛成派と反対派で様々な意見が寄せられた。反対派は、結婚を急ぐ必要がない状況であることや、まだ社会人を経験していない点などを考慮し、「今結婚するのはもったいない」と感じた人が多い。

「すごいね。会社にいい男いるかもしれないから早くに結婚したいとは思わない」


「え〜もったいない。そんなすぐに結婚する理由は? 愛しているからだけだっやら絶対止めといた方がいい」


「私が親だったら『は?』です。妊娠しましたー! やめまーす! じゃ困るからね」


「1年は入籍せずに働いたらどう?  学生と社会人って違うからね」

次ページ
■「英断」「問題ない」

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ